😊遊コスモス小新保育園「🎂3・4・5歳児 8月の誕生会🎂」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「🎂3・4・5歳児 8月の誕生会🎂」

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

にじ組さんは、元気いっぱいな3人のお友だちが今日の主役でした。
インタビューはドキドキとちょっぴり照れくさかったかな?
お友だちからのインタビュータイム。
「すきないろはなにいろですか?」と一人のお友だちが聞くと、他のお友だちへのインタビューも同じ質問に!
マイクにドキドキしながら聞いていました。
次はお待ちかねのろうそく消し。
ドキドキしながらも上手に吹き消していました。
口にいっぱい息をためて…ふーーーっ!
難しい所はお友だちに手伝ってもらい、みんなで「せーの…ふーっ!」
『お友だちと一緒』も素敵な体験ですね。
つき組さんはにこにこな2人!
身体も大きくなりました。
インタビュータイム!
質問は『お家の人と行きたいところはどこですか?』
「お家の人とゲームセンターに行きたい!」
同じくゲームセンターに行きたいと答え、「ぼくんちの車は3人乗れるよ!」と、一緒に行きたいつき組さんを連れて行ってくれる?!ようです。
ろうそく消しは一緒に…ふーっ!
プレゼントを貰いたい人は、いつも一緒に遊んでいるなかよしなお友だち。
この後にお父さんからハグのプレゼントももらっていました。
ぼくはお母さん!
大好きな人にもらえると嬉しさも倍になりますね。
出し物は『夏だ!海だ!貝がらひっくり返しゲーム』
白チームと青チームに分かれ、自分のチームカラーの貝がらを時間内により多く表に出来た方が勝ちです。
どんどんひっくり返さないといけないので、なかなかハードな動き!
今日はお家の方にも一緒に参加していただいたことで、にじ組さんは「もっかいやりたい!」のリクエストが上がるほど、いつも以上に楽しんでいました。
つき組さんは、曲がかかっている間はカニなどの海の生き物になりきって泳ぎ、笛の合図でゲームスタート!
「ピッ!」と鳴ると、一斉にカードに向かって走り出します。
そら組さんになると、動きがさらに早くなり、カメラのピントも合わなくなるほど素早くひっくり返していました!
「こっちも…あ!こっちも!」
(次はあのカードだ…!)
手を動かしつつ目線は周りのカードに…というように、身体だけではなく目や頭も使うゲームです。
「1,2,3…」みんなで枚数を数えます。
どっちが勝ったかな?!ドキドキ!
「青チームの勝ち!」「イエーイ!!」
そら組さんは1勝ずつで引き分けでした。
給食のデザートは、少し早めに秋を先取り!な、甘くて美味しい梨でした。
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!