【特別養護老人ホーム白根そよ風の杜】自立支援介護でお元気に‼

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【特別養護老人ホーム白根そよ風の杜】自立支援介護でお元気に‼

いつまでも元気でいたい‼自分らしく過ごしたい‼

きっと誰もが同じ気持ちですよね。

だから、何らかの介護が必要となり特養に入居されても、お元気で自分らしく暮らしていただけるように、

白根そよ風の杜では科学的根拠に基いた専門的な介護(自立支援介護)を実践しています。

食事・水分・排泄・運動の4つの基本ケアを重点的に行うことで、お元気に過ごしていただけるように支援していますが、

お一人おひとりの夢や目標の実現に向かい、今後は個別の取り組みを更に充実させていきたいと考えています。

歩行が困難で車いすを使用している方でも、歩行練習をして少しずつ歩けるように支援させていただきます。

歩いた後は表情がイキイキしていますね✨

積極的にたたみ物の手伝いをしてくださるこちらの方。

日常生活の中に役割をもっていただくことで、やりがいを感じイキイキと意欲的に過ごしていただければと考えています。

編み物が得意なA様☆最初は一人で作業されていました。

最近は3~4人で集まって、お話ししながら楽しそうに一緒に作業されています。

他の方と一緒だとやる気も出て、どんどん作業が進むようです。

自立支援介護の実践を通じお元気になられたお客様の姿に、私たち職員も感動し、日々元気をもらっています。

ますますお元気に過ごしていただけるように、引き続き精一杯支援させていただきます‼

これからもよろしくお願いいたします。