園外保育~新聞紙遊び~【真野第1保育園 ひよこ組】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

園外保育~新聞紙遊び~【真野第1保育園 ひよこ組】

みんなで新聞紙遊びをしました

今日は待ちに待った園外保育の日です。雨で外には出られませんでしたが、お部屋の中で、初めての新聞紙遊びをしました。保育者が持ってきた新聞紙を見ると、『わあっ』と嬉しそうな声があがりました。

保育者が新聞を上からバサッと落としてみると、『だー!』『えーーぃ』と楽しそうな声を上げ、興味深々で見上げている子どもたちです。保育者の真似をして、一緒に手をあげる子どももいました。

最後はみんなで力を合わせて、大きなビニール袋に集めました。上手に指でつまんで袋に入れています。

ほうきを持ってお掃除をしている子どももいました。

おたのしみのお弁当タイム

いっぱい遊んでお片付けをした後には、お楽しみのお弁当タイムです。お弁当の中を見た瞬間、子どもたちの顔がキラキラと輝きました。

嬉しそうな顔で集中してお弁当を食べる子どもたち。大好きな具を見つけると、フォークや手づかみで美味しそうに食べていました。

おいしいお弁当を食べて、お腹も心もいっぱいです。みんなで幸せな時間を過ごしました。新聞紙遊びも楽しかったね。