ニュース&トピックス
遊コスモス小新保育園
😊遊コスモス小新保育園「1歳児 げんきっず🌟」
今日はげんきっずがありました。今日も「♪はじまるよ」の手遊びからスタートです!
何度かげんきっずを経験してきたほし組さん。「♪はじまるよ」の手遊びから楽しいことが始まる!と期待感にあふれた表情をするお友だちが増えてきました。
次はみんなが大好きなシフォンスカーフです!シフォンスカーフが登場した瞬間に大喜びです。
頭にかぶって「ばあ!」としてみたり、大きく振ってみたりと様々な姿がありました。
「赤おに青おに」のわらべ歌に合わせて触れ合い遊びをしました。お山からストンと落ちる瞬間がみんなのお気に入りです。
次は、ヨガマットを丸めてその上を歩いてみました。
丸めたヨガマットがバランスをとる遊びに良いそうです。足の裏で感触を確かめながら、バランスを取っています。支える手も両手から片手にしたり、指だけで支えていくとさらにバランスをとる力が備わていきます。
もっと動きたいお友だちはジャンプをしていました!
次は棒にぶら下がってみました。棒をしっかりと握って、ぶら下がったまま次の輪っかへ移動しました!
たくさん体を動かして楽しんだほし組さんでした。次のげんきっずもたのしもうね!