😊遊コスモス小新保育園「1歳児 げんきっず🌟」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「1歳児 げんきっず🌟」

今日はげんきっずがありました。今日も「♪はじまるよ」の手遊びからスタートです!

何度かげんきっずを経験してきたほし組さん。「♪はじまるよ」の手遊びから楽しいことが始まる!と期待感にあふれた表情をするお友だちが増えてきました。

次はみんなが大好きなシフォンスカーフです!シフォンスカーフが登場した瞬間に大喜びです。

頭にかぶって「ばあ!」としてみたり、大きく振ってみたりと様々な姿がありました。

「赤おに青おに」のわらべ歌に合わせて触れ合い遊びをしました。お山からストンと落ちる瞬間がみんなのお気に入りです。

次は、ヨガマットを丸めてその上を歩いてみました。

丸めたヨガマットがバランスをとる遊びに良いそうです。足の裏で感触を確かめながら、バランスを取っています。支える手も両手から片手にしたり、指だけで支えていくとさらにバランスをとる力が備わていきます。

もっと動きたいお友だちはジャンプをしていました!

次は棒にぶら下がってみました。棒をしっかりと握って、ぶら下がったまま次の輪っかへ移動しました!

たくさん体を動かして楽しんだほし組さんでした。次のげんきっずもたのしもうね!