お泊り会🌟【白根そよ風保育園 たいよう組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お泊り会🌟【白根そよ風保育園 たいよう組】

昨夜はぐっすり眠れ、夜中に目覚める子も誰もいませんでした。

朝陽が昇ると共に、元気なたいよう組さんも始動!!例年にないくらい早い起床でしたが、みんな起きた瞬間からパワフル全開絶好調でした。

朝陽を浴びてラジオ体操!!

ラジオ体操で体もしゃっきり!!

保護者の方からいただいたスイカで朝からスイカ割り🍉

割れるかな~心配そうに見守る子どもたちです。

「がんばれ~!!」「みぎみぎ!!」「もう1歩前~」大声援隊

なかなか割れないスイカ割。救世主現る!!

割れた~!!

スイカは朝食のデザートとしていただきます!!

朝からたくさん活動し、お腹がペコペコな子どもたち。

朝ごはんはフランクフルト、お星さまの麩入りお味噌汁、おにぎり🍙、トマト🍅、スイカ🍉です。

おにぎりには、子どもたちが初夏に漬けた梅干しを使いました。酸っぱい~と言いながらも、疲れた体には酸っぱさがたまりません!

朝からおにぎり3つもおかわりした子もいました!!

楽しかったお泊り会もあっという間に終了の時間です。昨夜みんなで撮った記念写真のはがきを自分宛にしてポストに投函。お家にはがきが届くのはいつになるかな?楽しかった思い出を振り返りながらご家族でお楽しみください。

コロナ過の中のお泊り会でしたが、多くの方のご協力のおかげで、無事に楽しく過ごすことができました。

子どもたち自身も、自分のことは自分でやってみる!の目標はほぼ達成でき、昨日よりもなんだか大人っぽく見えたのは気のせいでしょうか?いや、確実に大人の階段を昇りました!

この二日間の頑張りや自信が、就学までのステップとなりそうです。とっても頑張りました💮