お泊り会🌟⑤【白根そよ風保育園 たいよう組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お泊り会🌟⑤【白根そよ風保育園 たいよう組】

楽しい時間はあっという間で、すっかり日は落ち、いよいよ花火大会のはじまりです🎆

プールの合間に作ったランタンが夜の闇を優しく照らしてくれています。優しいあかりです。

花火があがるたびに大きな歓声が響いていました🎆

花火にあわせて「Jupiter」が流れ・・・「あ!この間の花火でも聞いた」「テレビでこの花火見た!!」など話していた子どもたちです。自分たちが経験したことをちゃんと記憶として覚えているのですね。

保育園の花火も長岡花火に負けないくらい!?立派な打ち上げ花火でした。

花火のクライマックスはナイアガラ!!

写真ではナイアガラ素晴らしさが伝わり切らないのが残念です・・・

子どもの瞳の奥に映る、キラキラした花火もとっても素敵に見えました!!保育園での花火大会は子どもたちにとって、夏の思い出となったかな?

白根そよ風保育園の花火の匠も子どもたちの為に頑張っていました!

長い一日に終わりが近づき、子どもたちにも大きなあくびが見られ始めました・・・

お気に入りのパジャマを見せ合いっこ💕普段は見ることのないパジャマ姿は子どもたちにとっても新鮮なようでした。

楽しいたのしいお泊り会1日目は無事に終了です。おやすみなさい・・・

一日の疲れもあったためか、子どもたちは布団に入ってすぐにぐっすり眠っています。お家の方から事前に寄せられた心配事は、お泊りマジックによって心配ご無用となったようです。

明日目が覚めて、保育園で一晩過ごしたことが、子どもたちにとっては大きな自信となることでしょうね。

只今、子どもたちはぐっすり眠っております。どんな夢を見ているのかな?

【お泊り会🌟⑥に続く・・・】