お泊り会🌟【白根そよ風保育園 たいよう組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お泊り会🌟【白根そよ風保育園 たいよう組】

お昼寝からすっきり目が覚めた子どもたち

「お泊り会のはじまりだーーー!!!」とお泊り前からテンションマックス💪🏼

延期されたお泊り会だったので、今日のお泊り会を迎えた喜びは、子どもたちの笑顔から十分感じ取れました。

お泊り会、最初のプログラムは「カレー作り」から

白根そよ風保育園のお泊り会と言えば、カレーライス🍛

このカレーライスには、子どもたちが愛情をこめて作った野菜がたっぷり入っています!!今年のカレーにはじゃがいも🥔、ナス🍆が入っています。

そして、大きく実ったきゅうりの🥒の塩もみ、トマト🍅も添えられます。

早速クッキングの身支度から・・・

お泊り会での目標の一つに、「自分のことは自分でやってみる」という目標があり、エプロンや三角巾も子どもたち自ら頑張って身につけていました。

お泊り会マジックが、一層やる気を引き出しています。

「おいしいカレーを作るぞ!!」「おーーーーー!!」気合も十分

「お家でもママと作ってみたよ」と予習をしてきたお友だちもいて、手際がとてもよかったです。

玉ねぎの皮をむいて「目が痛い~😢」と言いながらも最後まで頑張ってチャレンジ!!

先生と一緒にピーラーでの皮むきにもチャレンジ!!

お友だちも心配そうに見つめています・・・

食べやすい大きさに切るのはちょっぴり難しいけど…チャレンジ!!

みんなの頑張りで、こんなにたくさんの野菜が切れました!!

あとは、給食の先生に託しおいしいカレーになぁれ!

野菜の下ごしらえの後は、男の子女の子に分かれて、きゅうりの塩もみと寒天ぜりー作り!!

こちらもおいしく出来上がるかな?

たいよう組の子どもたちは19:50現在、夕食のカレーもお鍋が空っぽになるほどピカピカに完食し、元気に過ごしております。

【お泊り会②に続く・・・】