お買い物ごっこ 【白根おおぞら保育園 たいようぐみ】

ニュース&トピックス

白根おおぞら保育園

お買い物ごっこ 【白根おおぞら保育園 たいようぐみ】

今週の土曜日は子どもたちが楽しみにしているお泊り会があります。

お泊り会で食べたい物をみんなで話し合って決め、今日はその食材を買う為に

園内でお買い物ごっこを行いました。

自分で作ったお財布と買うものリスト持ってお店屋さんへ出発!

ずらっと並べられた商品を見て、「うわー!!すごーい!」と、目を輝かせていました😊

入店前には検温と消毒をしっかりと行います。

本当のお店屋さんのようですね😊

商品がたくさんあり「これ何?」「買ってみようかな?」「おうちのおみやげにしたい」と、楽しそうにお買い物をしていました。

お目当ての物は買えるかな?

分からないことは店員さんに聞きながらお買い物していました。

買うものが決まったらお会計に行きます。

いくらになるかな~?ドキドキですね。

今日は開店キャンペーンで風船のプレゼントもありました。

嬉しいですね!

会計後は袋づめをします。

保育室にもどると「私はこれを買ったよ」「見て見て!!」と、お友だちと買った物を見せ合いっこをしていました。

お店に入る時やお会計の時は少し緊張している様子が見られていましたが、買った物を見てお泊り会への楽しみな気持ちがよりふくらんでいました。

自分達でお買い物をし、準備を進めていく経験はとってもいい経験になったようです。

お泊り会が楽しみだね!

お買い物ごっこも引き続き楽しんで行きたいと思います😊