😊遊コスモス小新保育園「1歳児 わっしょい!夏祭り🎆」

ニュース&トピックス

未分類

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「1歳児 わっしょい!夏祭り🎆」

廊下にちょうちんが吊るされ、雰囲気を楽しんでいたほし組さん。

今日は夏祭り当日でした!

前夜祭ではみんなで『わっしょいダンス』を踊ったり、そら組さんのお神輿を見たりして盛り上がりました。
♪ゆ~ら、ゆ~ら♪ 振り付けに合わせて自然と身体が揺れています。
当日の今日は、お部屋の出店コーナーからスタート!
『はちまきやさん』で好きな色のはちまきを付けて…
(むむむ…ぼくはたくさんいただきます!)
おしゃれになったら今度は『ジュース屋さん』へ…
好きな味はどれですか?
氷も詰めて、ぎゅっぎゅっぎゅ…
昨日の午後のおやつに食べたかき氷をイメージしている姿も見られました。
次は『グッズすくい屋さん』へ!
何が隠れているのかな…?
「きんぎょ!」
最近クラスで楽しんでいる『きんぎょがにげた』の絵本に出てくるきんぎょをすくいました!
「パンパン!(パンダ)」「むし!」
それぞれがスプーンやトング、ポイなど、好きな道具を使ってすくっていました。
次はホールへ上がって、お神輿や山車、的当てコーナーなどで遊びました!
そら組さんに負けない担ぎっぷり!わっしょいわっしょい!
ボールを入れて、わっしょいわっしょい…
どこに行くのかな?
お化けの的当てコーナーにボールを運んでくれました!
ボールを投げるのが上手になってきたほし組さん。ポーンとよく飛んで的に当てていました。
力持ちなお友だちは、お友だちが乗った山車を引っ張って楽しんでいました!
(おばけの裏でかくれんぼ!)
シール遊びが大好きなほし組さんも楽しんでいた、シールペタペタコーナー。
あれ?お口にくっついた?
お部屋でもホールでも、汗をかきながらたくさん楽しんでいました!
今日は楽しいお土産もあります!お家でもお話しながら、お子さんとお祭りの余韻を楽しんでくださいね!