○△□まつり     【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

○△□まつり     【扇町まるさんかくしかく保育園】

6月29日、30日の2日間に分かれて、○△□祭りを行いました。今年は数年ぶりにおみこしも復活し、ひまわり組の踊りと一緒にお祭りを盛り上げてくれました!

ばら組とゆり組で力を合わせて船をモチーフにしたおみこしを作りました。
太鼓の合図に合わせて元気いっぱい「わっしょい!」のかけ声が園庭に響き渡りましたよ!
ばら組さんもゆり組と一緒に元気におみこしを引けました♪
ひまわり組では鳴子をもって、「よっちょれ」を踊りました。
一人一人が一生懸命練習し、大きな声を出して頑張りました。

無事にオープニングを踊り終えて、一安心した表情を浮かべていました。
○△□祭りではアトラクションコーナーや宝探し、とすけコーナーで楽しみました。
釣り竿でくじを釣り上げて、当たりが出れば景品ゲットです!
景品はみんなが大好きなディズニーのグッズがたくさん入っていて、お友だちと見せ合いっこして楽しんでいました♪
宝探しでは、ポンポンに隠れた宝石を探します。いくつ見つけられるかな?

この日はお給食も屋台風のメニューでした。
いつもとは違うお給食に満面の笑みを見せていました。この日は午後のお昼寝明けに虹を見ることもできて、子ども達から「最高の1日だね!」と嬉しい声も聞かれました。
2日目は未満児さんのお祭りです!
始めは怖がっていたお友だちも触ったり、投げたりして楽しんでいました。
ゴム跳びの高さも自分達で調整してみたよ!
みんなで遊ぶと楽しいね!ニコニコ笑顔が溢れていました♪