七夕祭り☆親子で一緒わくわくデイ☆【なかの乳児保育園】

ニュース&トピックス

なかの乳児保育園

七夕祭り☆親子で一緒わくわくデイ☆【なかの乳児保育園】

七夕祭り☆親子で一緒わくわくデイ、笑顔いっぱい☺楽しい時間を過ごしました。
様々なブースがあり、好きなところから遊び、体験できるお楽しみ満載の特別な日☆
こちらはにんじん、ピーマン、おくらなどの野菜でスタンプコーナー。
お家の方とお絵描きを楽しみながら、短冊を書きましたよ。
「おおきくなあれ」「けんこうだいいち」「しあわせ」ほっこり♡メッセージがいっぱい♡ご家族皆さんの願い事が届きますように☆
こちらはセンサリーボトルコーナー。小さなビーズを容器に入れる集中力に、お家の方も「すごい!上手にできるのね!」と驚いていました。
振ってみて・・・容器の中の材料、洗濯のりと色水が混ざるのを楽しんで♪
色水、どちらの色にしようかな!!センサリーボトルは見つめたり眺めていることで、リラックス効果もあるそうです。容器の中のゆったりとした流れを見ていると、ほっとしますね♡
こちらは寒天遊び。色々な色のひんやりとした寒天の感触が気持ちいい!普段は触ることがドキドキするお友だちも、お家の方と一緒なら♡とチャレンジ☆
金魚すくい☆すくったものはおみやげに。お家でも楽しんで下さいね。
水ヨーヨー☆お好みはどれかな、選ぶのが楽しいですね。
さて、こちらは、先生たちが試行錯誤を重ねて、完成したピタゴラスイッチ!!
ビー玉を転がして、最後までたどり着いたらラッキー☆
わくわくデイが終わっても、こちらにつけたまま、楽しんでいきたいと思います!
大人も子どもも笑顔いっぱい。
これからも毎日が「わくわくデイ☆」を過ごしていきましょうね!