★☆★おまつりごっこ 2日目★☆★ ~白根そよ風保育園~

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

★☆★おまつりごっこ 2日目★☆★ ~白根そよ風保育園~

真夏の様な日差しが降り注いでいます。お祭り日和です。

白根そよ風保育園の【おまつりごっこ】2日目も、盛大に開催されました!!

おにいちゃん・おねえちゃんの「ワッショイ!!」の掛け声や、楽しそうな盆踊りの声に誘われて…

0歳児「めばえぐみ」さんがとーーーっても楽しそうに観ていました!

その場の雰囲気や、流れる音楽、人の様子、声や踊り…

まだまだ、小さい身体ですがその子なりの『感性』は豊かに磨かれているんですね!!

お父様、お母さまの愛情や、今まで出会った人やモノや、おもちゃや、音楽や、においや味など…

当たり前のようですが、子ども達の成長には欠かせない大切なものですね。

日々の園での生活や、お友だちとのあそび、今日の様な行事も意味のある大切な1日です。

明日はフィナーレの【おみこしわっしょい】です。

年長児の保護者の皆様のみが観る事ができますが、大切なお子様が「頑張っている姿」を観る事も、大人の私たちの心を大きく揺さぶるものがありますね。

たいようぐみさんのステキな姿を楽しみにしています!!ワッショイ!!!