新聞で遊んだよ📰 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

新聞で遊んだよ📰 つぼみ組【白根そよ風保育園】

お部屋で新聞遊びをしました。始めは、先生の真似っこをして、自由にビリビリ。

「何が書いてあるのかな?」という表情ですね。新聞の内容が気になる様子です😉。

新聞がお布団に変身しました😄。色々見立てて楽しんでいます。

お友だちがゴロンゴロンしてたら気持ちよさそう😘。真似っこして楽しんでいます。

丸めた新聞を、牛乳パックにぎゅぎゅっと入れています。指で押すのが上手になりましたよ。

「こうやって入れるよ」先生に教えてもらって、ギュッ。

新聞を入れていたら、牛乳を飲みたくなっちゃった😆。新聞を入れた牛乳パックは、ままごと遊びに使っています😘。

こちらはまた別の日に、新聞を使って遊びました。

ピラッと、重なっている新聞を一枚ずつ離していました。上手ですね👏。

ビリビリやぶきながら、丸めたり、上に撒いたりして楽しんでいました😉。

新聞の海に、ヘッドスライディング🤣!!

車で新聞の中をすすめるかな?色々楽しい遊びが浮かんできますね😊。

お友だちと協力して、先生の上にどんどん新聞をかぶせて埋めています😆。見えなくなるまで頑張れ~!!

最後は、袋の中に新聞を集めてお片付けしました😄。どんどん集めてあっという間にきれいになりました。また遊ぼうね🤗。