遊びの様子 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

遊びの様子 つぼみ組【白根そよ風保育園】

暑い日が続いていますね🌞。気温が高く、室内で過ごす日が多いつぼみ組さんです。

凸凹がついた台の上を、慎重に歩いて…

三角マットに到着!突起をつかまって、上手にのぼりますよ🤗! 

登って滑って、何度も楽しんでいます。バランスを取るのが上手になって、一人で上り下り出来ました😆。

三角マットのてっぺんから、給食室がよく見えます😆。「ジーッ」とみて、「今日のご飯は何かなあ~😚」

10分くらい、動かず見ているお友だちもいましたよ😉。

丸い積み木を重ねて、「太鼓だよ」と、トントン!

楽しそうに叩いていたら、お友だちが手伝いに来てくれました。「これも積む?」「いいよ~」

「これもどうぞ」楽しそうな様子を見て、またお友だちが手伝いにきてくれましたよ。

サッカーゴールに向かって、ボールをポン!!「入った~」とたくさん入れています。

ゲームボックスの穴に、ボールをぽん!!背伸びしてよく見て投げています。

ボール入れを楽しんでいたので、今度は、玉入れ用の白い玉をたくさん「ザーッ!!」と出してみました。

「玉入れしよう~」と話すと、お友だちが集まってきましたよ😊。

自分で玉を拾って…

箱にポン!「どんどん入れて~!」

今度が先生が箱をもって、「待て待て~」と追いかけっこ玉入れです。

先生も、様子を見てそーっと走る速さを調節😉。「入った~!」と喜んでいます😆。

たくさん遊んで、ホールから「ジーッ👀」と見ていた給食です🍚。

「これ、なあに?」「肉豆腐の、豆腐だよ」

給食をよく見て、食材にも興味が出ていますね😆。

暑い夏も、たくさん遊んで、たくさん食べて、元気に過ごしたいと思います🥰。