たいよう組お泊り保育2023! ~夜のお楽しみ~【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

たいよう組お泊り保育2023! ~夜のお楽しみ~【YOU鐘木こども園】

シャワーを浴びてさっぱりした後は、少し心を休めて・・・

のつもりでしたが、

【Pixar】【Disney】が映し出されると大喜び!

「事前にちょっとした映像を流すよ」とは聞いていたけれど、「え、え、え、、これってもしかして!!!!」

楽しみにしていた、映画館ごっこのはじまりはじまり~

大きな画面で見るトイストーリーは迫力があり、本物の映画館のようでした。

まだまだお楽しみはつづき、、、

子ども達が映画を見ている間、外では、打ち上げ花火(噴き出し花火)の準備が進められていました。

雨が大降りにならないうちにと早めに打ち上げ開始!

後姿がかわいい~

「よし、花火が終わったからこれから探検に行こう!」・・・怖くない?!という表情の子ども達。

「大丈夫!お守りがあるよ」と担任が光るブレスレットを出すと、キラーンと目を輝かせ、少し不安だった気持ちがワクワクに変わりました。

おみくじのようにシャカシャカ!
何色が出るかな~
振るとどんどん色が出てくることを不思議がり興味津々。

色々な使い方を生み出したたいよう組。遊びの天才です!

~探検の様子は、暗闇の中ということもありうまく写真に残せませんでしたが、後ほど番外編としてなんとな~く雰囲気が伝わる程度でお載せしたいと思います~

ひとしきり遊んだ後は、パジャマに着替えて寝る準備。

よし、みんなの布団をキレイにするぞ!

それでは、みなさんおやすみなさい~

今頃いい夢見ているかな??

保護者の皆様、ご安心ください。今の所、みんなぐっすり寝ていますよ。

1日目は無事に終了です☆

二日目につづく・・・