友だちと一緒だとたのしいね!   【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

友だちと一緒だとたのしいね!   【扇町まるさんかくしかく保育園】

保育園生活にもすっかり慣れました♪
ボールプールではカラフルなボールに囲まれて、楽しいね♪
お外も楽しいね!お砂や草花にも興味津々です!
「よいしょっ!」大きな積み木を高く重ねられるようになったよ!
落ちないように慎重に・・・。一本橋をバランスを取りながら渡れるかな?
ジャンプもできるよ!慣れてくると、電車にしたり
おうちにして楽しみました。
男の子たちに人気のトミカ。「ブッブー!通りますよ~」
どの車がいいかな~?
パズルで苦戦していると、「やってあげようか?」小さなお姉さんが登場しましたよ。
ライオンバスに乗って、大きな公園へ行ってきました。
ゆらゆら揺れる吊り橋も、ちょっと怖かったけど自分で渡れたよ!
長いローラー滑り台。風を切って気持ちがいいね!
お天気にも恵まれて、まさに園外保育日和でした!
大きな滑り台なら、みんなで一緒に滑れるね!
ツルツル滑りながらも、登ったりジャンプしたり滑ったりとたのしんでいました♪
年長さんは初めて白石市にある「こじゅうろうキッズランド」へ行ってきました。
力を合わせて上手に回し、前へ後ろへ大はしゃぎ!
クライミングにも挑戦したよ!どこまで登れるかな?