5歳児 保育参観がありました!【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

5歳児 保育参観がありました!【YOU鐘木こども園】

数日前から、子ども達が願いを込めて作っていたてるてる坊主。

当日の朝に雨が降ったものの出発前には雨が止み、予定していた鳥屋野潟公園までお散歩することができました。

普段はお友だちや小さい学年の子と手を繋いで歩いている道も、お家の人と歩く道は特別だったことでしょう。

みんなの笑顔が輝いていました!

心も弾むと足取りも軽やかですね。いつも以上に早く到着!

鳥屋野潟公園では、親子で体を動かして遊びました。

まずは・・・

子ども達が大好きな「ロケットにのってゴー!!」

「メンバーは?」       

「お泊り保育が楽しみな人~」

たいよう組さん全員が走っていましたよ。

仲良く親子で手を繋いで走っている子もいました。

メンバーは? 「お父さん!!」
お家の方も元気いっぱい、走ってくださいました。

その後は、お日様の下でリレーをしました。

バトンを使ったのは初めての経験でしたが、上手に渡しており驚きました!もっとやりたーいと、嬉しい声がたくさん聞かれました。子ども達のパワーは計り知れませんね。

帰り道の遊歩道には、カタツムリやてんとう虫が?! 

(園長先生が、みんなが喜ぶかな~と、仕込んでくれました(^^) )

草むらの奥の方へ行き、本物を探す子も!!

いつも遊んでいる公園や道も、一緒に行く人や状況が異なれば、新たな発見があったことでしょう。「楽しかった~」という気持ちは心の栄養になり、思い出は成長する大きな力になりますね。一緒に楽しんでくださった保護者の皆様、ありがとうございました。