遊びの様子 めばえ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

遊びの様子 めばえ組【白根そよ風保育園】

お部屋で寒天遊びをした時に、お荷物を片付けていたロッカーの中に入ってみたくなったお友だち。仕切りで見えないけど、同じポーズしています。かわいい~💖💖。

出るタイミングも一緒。仲良しですね~🥰。

めばえ組さん得意のポーズ!大好きなぶたさんの絵本に出て来るポーズを真似していたら、上手になったんです。一人が始めると、真似をしたくなるんですよ!

すると、1人のお友だちのがトンネルくぐりを始めました!「よいしょ!」通れるかな?狭いね~😆。

お友だちに、布を広げて近づいて、「いないいない…」

「ばあ😃!!」お友だちが喜んでくれて、何度も繰り返していました😄。

シールを見つけて、「貼りたい」と指を差していたので出してみると、「私も」とお友だちが集まってきて一緒にシール貼り。シートから剥がすのも段々上手になってきました。

そのシールをお顔にペタ!かわいい~🥰。

お友だちが見ていた本も、「一緒に見たい!」と集まって仲良く見ていました。何でも自分でやってみたい気持ちが出ているめばえ組さん。本もめくってくれます😄。

先生がお友だちに「こちょこちょ…」とくすぐったら、お友だちがハイハイで逃げまし。「待て待て~」と追いかけたら、たくさんお友だちが加わって、みんなで「待て待て~!!」

かわいすぎます😍!!!

お友だちとも関わりが増えてきて、お友だちがしていることに興味を持って真似したくなる姿がたくさん見られるようになりました。

これからも、かわいい姿、たくさん紹介したいと思います。