令和4年度 始まりました🌸

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

令和4年度 始まりました🌸

花壇に咲いたチューリップがキレイな花を咲かせ、子どもたちの入園、進級を祝っているようです。

新しいお友達を迎え、そして1つお兄さん、お姉さんになった進級児と共に、元気いっぱい令和4年度が始まりました!

お父さん、お母さんと離れて過ごす初めての世界。不安でいっぱいの新入園児さんたちの元気な泣き声が保育園に響いていましたが、1ヶ月が経とうとしている今、少しづつ安心して過ごせる時間も増えてきましたよ。

先生と一緒に♡
お砂遊び、大好き♥

先日、5月の<こどもの日>に向けて、みんなでこいのぼりを作りました。

一番小さいクラスのひかり組さんは、お花紙の感触を指で、手のひらいっぱいに感じながらこいのぼりを作ってみました。

くしゃくしゃっと♪きもちいいね♪



ひとつ上のクラスのそら組さんは、たんぽやブロックのスタンプでこいのぼり作り!

「やりた~い♪」お友達も続々と集まってきます。


そして!1番上のお兄さん、お姉さんのにじ組さんは<にじみ絵>でこいのぼり作り!

先生のお話も、椅子に座ってちゃんと聞けるぞ!
自分で描いたペンの模様が、水をつけるとじゅわ~っと広がる様子に興味津々!!

こいのぼりのように、元気にたくましく成長してほしい。そんな願いを込めて、保育室では子どもたちの作ったこいのぼりが元気に泳いでいますよ♪

今年度も、楽しいこと、嬉しいこと、大好きなこと、得意なことを様々な経験、体験を通して感じていける1年にしていけるよう、子どもたちと一緒に探していきたいと思います!