😊遊コスモス小新保育園「0歳児しずく組 げんきっず🎶」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「0歳児しずく組 げんきっず🎶」

今日は、今年度最後のげんきっずがありましたよ!

久しぶりだったので、少し緊張気味のお友だちもいましたが…
「はじまるよ」の手遊び歌を歌っている内に自然と表情が柔らかくなってきました。
「はじまるよ、はじまるよ♪」
「5と5で……先生とタッチ!」
次は先生飛行機に乗ってお出かけに行きますよ~!しっかり掴まって、ビュ~ン!
「おっとっと!」
逆バージョンも!大人のつま先をしっかり掴むのがポイントです。
しずく組さんが大好きな「お船がぎっちらこ」の触れ合い遊びもしました♪
「お船が~ぎっちらこ♪」で、保育者が足を波打つように動かすと喜びの歓声が上がっていました!
プールスティックのトンネルくぐりです!
しっかり手をついて、自分の身体がトンネルにぶつからないように…
慣れてきた頃、難易度を上げて低いトンネルも登場!這うようにして上手にくぐっていましたよ。
今度はプールスティックの上に乗ってバランス遊び。
足をプールスティックの曲線にしっかりと沿わせて、上手くバランスを取ります…体幹も鍛えられますね。
グラグラするのが楽しく、何度も挑戦していましたよ!
足を沢山使ったのでマッサージ♪
「おたふくさん♪」
わらべ歌に合わせて指の先までもみもみ…
(きもちいいなぁ…)
最後は「きらきら星」に合わせてゆらゆらと抱っこタイム。
ゆらゆらしたり、くるくる回ったり…
1年間、楽しいげんきっずをしてくれた茂田井先生に“ありがとう”のタッチをしてお別れしました!
ほし組さんになってからのげんきっずも楽しみだね!