【デイサービスセンター白根そよ風の杜】大切な人

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【デイサービスセンター白根そよ風の杜】大切な人

3月30日(水)

デイサービスセンター白根そよ風の杜には素敵な笑い声や元気なお客様の姿が

いつものようにありました。

お一人おひとりが、それぞれのご自宅からデイサービスにいらっしゃいます。

一人暮らしの方、大所帯の方、ご夫婦二人で仲良く暮らしている方・・・

様々な生活環境があり、その目的も様々です。

運動・交流・入浴・楽しみなランチタイム・・・ 

暮らしの環境が皆様違うようにそれぞれの目的も違うものですよね。

本日は、私達とお会いする前からずっとお客様に寄り添い

長い時間を一緒に過ごされて来たご家族のご紹介をさせて頂きたいと思っております。

元気にピースサイン✌
心優しい奥様とご主人のお写真です。
ご主人はとても器用で奥様のマスクをパパパッ!と作って下さる素敵なご主人です!
少し照れている旦那様を優しく見守る奥様に
私達も大きな愛情や優しさを感じる事ができて
本当に幸せな気分にさせて下さいます☺
こちらも仲良しご夫婦♡
阿吽の呼吸で息もピッタリ!
笑顔も素敵ですね!

送迎でお客様をお迎えに伺うと、送り出して下さるご家族がいらっしゃいます。

『今日の朝、ごはんをいっぱぁ~い🍚🍚🍚食べたんですよ!』

『昨日夜、あまり眠れなかったみたいで元気が少しないんです・・・』

『昨日からそよ風さんに行く事を本当に楽しみにしていたんですよ!☺』

等・・・

色々な話をご家族とさせて頂きますが、

この朝のコミュニケーションが私達にとって本当に大切な事は言うまでもありません。

元気にデイサービスに通えるよういつも支えて下さっているのはご家族の力。

もちろん私達もご家族のお気持ちを大切に感じながら、

お客様の気持ちやお体の調子、心が前向きになれる支援を

これからも継続できるよう職員一同取り組ませて頂きます。

お客様だけでなく、ご家族にも安心して過ごして頂けるデイサービスを目指していきたいと思っています。

皆様今後共よろしくお願いいたします。