😊遊コスモス小新保育園🌟1歳児ほし組「げんきっず👣」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園🌟1歳児ほし組「げんきっず👣」

今日は今年度最後のげんきっずでした!
お山座りでスタートです!
手でしっかりと足を抱えよう~と言うと、「ぎゅ!」と言いながら足を抱えていました!
シフォンスカーフをかぶって~…
「ばぁ!!」
またまたかぶって~…今度はかぶって座ったままお散歩です!
お尻で歩きますよ~
「いちに!いちに!」
次は、ソフト積み木の橋です。
少しだけ間隔があいているソフト積み木の上を、落ちないように真剣に渡るほし組さん…。
両手を広げてバランスを取っています!
見事渡りきると「やったぁ~!」と嬉しそうにお話していました。
レベルアップ!ちょっと難しさが増しますよ…!
縦になったソフト積み木に乗らないように、またいで渡ります。
真剣な表情で渡りきると、「いぇい!」と喜んでいました!
足の電話です!足が耳にピッタリくっついています!
「もしもし~、○○だよ~」と自分の名前も一緒に足の電話でお話していました!
リング遊びでは、茂田井先生に「はいどうぞ!」とお話しながらリングを掛けに行きました!
リングに腕を通して…
今度は頭からリングを被り、足元まで手や足を使ってリングを送ります!
「よいしょ!よいしょ!」
リングで遊んでいると、リングを並べ始めたほし組さん。
日頃からホールで、リングを並べてその上を渡る遊びをしていたので、
それを思い出し並べていました!
リングの中を片足で渡ったり、両足で飛んで渡ったり…子ども達から遊びが広がっていきました。

来年度も、げんきっず楽しみだね!