たいよう組さん、ありがとう💖 わかば組 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

たいよう組さん、ありがとう💖 わかば組 【白根そよ風保育園】

本日は、たいよう組さんとのお別れ会がありました。事前に、0,1、2歳児さんは一緒にお花のペンダントのプレゼントを制作しました。

お花の下の紙テープを、鉛筆でクルクル。くりんと可愛くまるまりました。

そして、お花の部分に、絵の具で色付けをしました。

障子紙を、絵の具に浸します。

きれいな色になり、楽しんで作っていましたよ😊。

お別れ会が始まります。拍手でお迎えです😊👏👏。

プレゼントのお花は、わかば組さんが代表でたいよう組さんへ渡しましたよ。

優しいお兄さんたちは、首にかけやすいように、ちっちゃくなってくれましたよ😂。

たいよう組さんの先生方にも、プレゼントしました。

わかばくみさん、手を振りながら退場です🤗。

たいよう組さんからも、ペンダントのプレゼントをもらいました!

「ありがとう💖」と握手です。優しいたいよう組さんのこと、みんな大好きです!!

最後は拍手でお見送りしました。

お昼は、おいしいタレカツと、フルーツ盛り合わせが出て、「やった~!!」と大喜び。

タレカツ丼にして、「これ美味しい~😄」

みんな美味しそうに食べていました😋。

優しくてかっこいいたいよう組さん、小学校でも頑張ってね!!