😊遊コスモス小新保育園「2歳児 クリスマス🎄?」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「2歳児 クリスマス🎄?」

今日は一日中いいお天気だったので、給食の時間までたっぷり外で過ごしました!

子どもたちに人気のリアカー型のおもちゃ。
最近はお友だちを乗せて動かすのがブームです。
「次はぼくも乗せてね」「待っててね」「下りるから止まってー!」「(保育園に見立てた小屋の前で止まって)はーい、保育園着いたよー!」などなど…
言葉でのやりとりが上手になったおひさまさんだからこそ、楽しめているのですね!
こちらは真剣な表情で、スコップの穴に木の枝を通しています。
保育者の姿に気付かないほど集中していたのですが、カメラに気付くと、「サンタさん、来るよー!」と教えてくれました。
どうやらクリスマスツリーに見立てているようです。
「なにやってるのー?」「ぼくもやりたい!」とだんだんお友だちが集まってきて、それぞれが穴が付いているスコップを集めて飾り始めました。
あちこちの木に広がり、色とりどりのスコップが集まりました。
♪ジングルベール ジングルベール すっずっがーなるー♪と歌いだすお友だちも!
季節外れの可愛いクリスマスツリーが完成していました。
園庭遊びの後はお散歩へ…
『道路の端を歩く』というお約束を意識して歩けるようになってきて、ますます頼もしいおひさまさんです。
川にカモが泳いでいるのを見つけたり、広場でだるまさんが転んだを楽しんだり…
帰り道では「お腹空いた~」と言う声も聞かれるほど、たくさん外遊びを楽しみました!