相談対応とリフレッシュ利用のお知らせ【地域子育て支援センターこすもすどりいむ】

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

相談対応とリフレッシュ利用のお知らせ【地域子育て支援センターこすもすどりいむ】

新型コロナウイルスまん延防止等重点措置が期間延長となりました。

それに伴い、新潟市の要請により子育て支援センターも3月6日(日)までの期間、スペース開放とイベント開催は継続して中止となります。

通常のスペース開放は出来ませんが、こすもすどりいむでは電話や来設での相談、気分転換やリフレッシュでの予約利用を受付ています。

自由に遊びに来ていただくことは、もうしばらくお休みとなりますが、相談やちょっと話を聞いて欲しい、親子で息抜きがしたい時は遠慮なくお電話をして下さい。

どんなに小さなことと思う内容でも、心に溜めずに話したり、気分を変えて発散すると少しスッキリします。

子育てはがまんではなく工夫が大切です。

皆さんの工夫リストのひとつに、子育て支援センターを加えておいて下さいね。

相談・リフレッシュ利用に関する内容は、下記PDFをご覧ください。

3月の開催予定の『コモドマム春の音楽会』は、電話で受付をする予定です。

2月・3月のイベントや講座についてのご案内は、2月14日(月)にHPにて詳しくお知らせしますので、しばらくお待ち下さい 。