😊遊コスモス小新保育園「3歳児 影遊びpart3」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「3歳児 影遊びpart3」

影遊び第3段!前回は赤、青、黄色だけだったカラーフィルムを今回は色の種類を7色に増やしてみました!

今日は紫もあるよー!
自分の好きな色を選んでスタート!「僕は大好きな黄色~!」
果たして紫の光になるのか・・・真剣ですね。
できました!
お友だちと色を組み合わせる姿も見られましたよ!
ライトの数は5つ、それぞれが好きな場所を選び
友だちと一緒に。や、順番になっても楽しみをもつことで、少しずつ順番こもできるようになっています。
次のお友だちがイスの後ろから見ています。
フィルムをライトに被せるのがなかなかうまくいかず、
角度を合わせたりして何度も試行錯誤していました。
友だちと協力!「僕が光に色をつけとくから!」「じゃあ手で影やる!」とうつしだしています。
こちらは玩具を映し出していました。
こちらはフィルムを3枚使って色を混ぜているようです。
綺麗なピンクの完成~!
綺麗なピンクは赤と紫を合わせたようですよ。
綺麗!カワイイね!と楽しい気持ちを友だちと共有しています。
青い顔~!としてみた後にあ!先生の顔も青い!と発見、大笑いでした。
次回は新しい技法で紙を切ることに挑戦しながら好きな色と形の光を楽しむ予定です。
ちなみにこんな風になりますよ!