楽しいお魚釣り 🐟 【白根そよ風保育園 つぼみ組】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

楽しいお魚釣り 🐟 【白根そよ風保育園 つぼみ組】

今日はお部屋でお魚釣りをしました。前からジャングルジムの穴を海に見立ててそこから紐をたらしてお友だちと「釣れるかな~?」と楽しんでいました。つぼみ組の職員が作ったお魚釣りセットです♪お部屋に置くとすぐにみんなが集まって早速お魚釣りを楽しんでいました。

釣れたお魚をボウルの中に入れています。大漁ですね✨「これはエビなんだよ!」と楽しそうに紹介してくれました。

お魚の種類も増えて竿も本格的になりました。なにを釣ろうかな?

マグネットで釣るのでマグネット同士がくっつきました!なかなか離れない~

マグネット同士が取れてお魚釣り開始です!美味しそうなお魚につられて恐竜さんたちも見に来ました!

獲れたお魚で”たこ焼き”を作ってくれました。この赤い付け合わせはなんでしょう?紅ショウガかな? 美味しそう! 先生の口に「あーん」と食べさせたりお友だち同士でも食べさせ合いっこをしていました。

好きな遊びを通じてお友だちとの関わりが前よりももっとみられるようになりました。

これからもこどもたちの好きな遊びを広げていきたいと思います♪