今年も元気!    【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

今年も元気!    【扇町まるさんかくしかく保育園】

あけまして おめでとうございます
2022年も子ども達は変わらず元気いっぱいに過ごしています!
寅年だけに、今年は色々と子ども達と共に新しい事にもトラいして、素敵な一年にしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月という事で、保育園に獅子舞が登場しました。
ガブッと頭を噛んでもらい、悪い物を取り払ってもらいました。
お正月ならではの遊びを楽しみました。
コマ回しでは、初めはなかなかうまく回せなかったけど、何度も挑戦するうちに上手に出来るようになったよ!
下敷きを使って回るコマを持ち上げあり、色々な技にも挑戦中です!
福笑いも楽しみました。
「どこかなぁ~」触れる形やお友だちのアドバイスを頼りに顔を作ります。
見ているお友だちも、出来た顔に大笑い。目隠ししている姿に大笑い。たくさんの笑顔が溢れていました。
竹とんぼ作りにも挑戦しました!
カラフルに羽を好きな色に染めて、オリジナルな竹とんぼが完成です。
広いホールで飛ばしてみると、くるくるひらひらときれいに飛んで大成功でしたよ!
今年は寅年。年長さんは書初めにも挑戦しました。
一筆ごとに丁寧に気を付けながら書いていました。

保育園にも少しですが、雪が降り雪遊びを楽しむ事ができました。
築山の上からソリ滑り
「風を切って気持ちぃ~!」
「おいしいコーヒー、召し上がれ♡」
見た目は冷たいけれど、心はあったまった一杯でした。