4・5歳児 発表会

ニュース&トピックス

よこごしなかの保育園

4・5歳児 発表会

12月18日に4・5歳児の発表会が行われました。今年度より慣れ親しんだ保育園のホールでの発表会となり、いつも通りののびのびとした子どもたちの姿を保護者の皆様に見ていただくことが出来ました。

最初はいるかぐみさんの登場です。歌「にじのむこうに」 元気な歌声が響きました!
メロディオン奏「メリーさんのひつじ」 30名で息の合った演奏を見せてくれました。
お遊戯メドレー 最初は旗チーム「OLA!」  途中で
大きい旗から小さい旗に持ち替えて元気いっぱい踊っていました!
次はポンポンチーム「ペコリ☆ナイト」 ポニーテールにかわいいリボンを付けてノリノリで踊ってくれました。うれしくって恥ずかしくって笑顔が絶えない女の子たちです!
ラストはステッキチーム「学園天国」  キラキラのステッキでかっこよく決まっていました!
最後のポーズも息ぴったりで素敵でした。
全員集まってのエンディング。たくさんの拍手をもらい、みんなの笑顔もさらに輝いていました!
いよいよ年長くじらぐみさんの出番です。まずは合奏。「聖者の行進」
メロディオン10名が元気よくメロディーを弾いてくれました。
マリンバ、バスマスター、グロッケン 
たくさん練習を積んで当日もばっちりすてきな演奏でした!
キーボード、小太鼓、シンバル,大太鼓 
指揮をよく見てお友だちと合わせる難しさを知りました。
劇「エルマーの冒険 くじらバージョン」
特技の披露に一人ひとりのセリフに踊りに全員での大繩にと覚える事、頑張ることがたくさんの劇でした。年長さんらしい立派な姿を見せてくれました!
歌「せかいがひとつになるまで」  心を込めてお客さんに届くように歌いました。

保護者の方々を招いてのリハーサル、本番共に今までで一番すばらしい姿を見せてくれた子どもたちでした。発表会の練習、本番での経験を経て、お友だちと力を合わせる事の大切さと楽しさを感じ取った子どもたちでした。今年度も残り3か月、この経験を胸に卒園・進級に向けたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。