😊遊コスモス小新保育園「2歳児 お誕生会🎉」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「2歳児 お誕生会🎉」

今日は、11月生まれのお友だちのお誕生会でした。

おひさま組の11月生まれのお友だちは5人!
みんなで一緒に3歳の仲間入りです😊
さつまいものつるを引っ張ると、おいもに変身した11月生まれのお友だちが出てきました🍠
ドキドキのインタビュータイム!今日は好きな色を聞いてみました。
ピースは2?あれ?3歳の3?まだ慣れていない3の指を作る姿がかわいらしいですね🥰
ろうそく消しはお誕生日の特権!みんな自分の番がくるのを楽しみにしていました💗
今月のお楽しみは、野菜スタンプをしました。
給食の前にその日の献立に出てくる野菜に関する絵本を読んだり、先日は芋ほりごっこを楽しんだりしていたので、より野菜に親しみが持てるよう取り入れました。
目の前で切っていく様子に、みんなくぎ付け…
切りたてのピーマンの匂いをクンクン…
「うえ~💦」「くさ~い💦」としかめっ面な子どもたち😂
ご用意していただいたスモックを早速着て、スタンプをしてみました。
綺麗に模様が出ていますね!
(担任手作りの芋ハンコも混ざっています)
「おてて洗ってくる~💦」
手だけではなく、すねや足の裏にも絵の具がつくほど、ダイナミックに楽しみました✨
今日楽しんだ野菜スタンプの紙は、発表会のどこかで使われる予定です。
お楽しみに…🌟