新穂中学校職場体験in新穂トキっ子保育園

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

新穂中学校職場体験in新穂トキっ子保育園

 9月27・28日の二日間、新穂中学校のお兄さんお姉さんが、職場体験に来てくれました。子どもたちは、嬉しくて大興奮!「一緒に遊ぼう」「これ、手伝って」とお兄さんお姉さんとの関わりを楽しんでいました。

 子どもたちの中には、積極的に触れ合いを楽しんでいるお友だちもいましたが、話したくても恥ずかしくて自分から話せないお友だちもいました。そんな姿を見つけて、「どうしたの?」と話しかけてくれていたお兄さんお姉さんの姿を見て、さすが!!と感心させられました。

一緒にドッヂボールをして楽しかった(≧▽≦)
だるまさんが転んだをしたよ!
お姉さんの顔を上手く写せず、すいません…
お姉さんからおんぶしてもらうのを手伝ってもらったよ(*^▽^*)
おんぶひもを結ぶのが難しかった様子ですが、優しくしてくれてありがとう♥
延長の時の様子(^o^)
子どもたちは、どんなことに興味を持っているのかな!?

 「保育園の仕事はどんなことをするのですか?」「どんなところに気を付けて仕事をしているのですか?」「この仕事をして嬉しいところはどんなところですか?」といろいろな質問が出ました。2日間という短い期間でしたが、大切な学びにつながってくれていたら嬉しく思います。

 また、いつでも遊びに来てくださいね!子どもたちと一緒に待っています!

手作りおもちゃの紹介!!
プレゼントを頂きました!嬉しかったね!!
お兄さんお姉さんから頂いた、手作りおもちゃ!
大切に使わせてもらいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありがとうございました!!