□夏まつりWeek最終日!~出店でお楽しみ♪~□【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

□夏まつりWeek最終日!~出店でお楽しみ♪~□【YOU鐘木こども園】

とうとう夏まつりWeekも最終日を迎えました。

今日は、み~んながとても楽しみにしていた『出店DAY』でした。

おめかしして来たお友だちもいましたよ♪

朝からなかなかハイテンションでした!

子どもたちには職員が着ているはっぴもとても人気で、「先生が着てるのがいい~!」という声が多かったです。

「甚平、おそろいだねぇ~♡」
「見て!かっこいいポーズ!」

年長さんは、他のクラスの子たちの出店の時間、お店番に挑戦!

出店スタート前の待機中のたいようさん。「お客さん、来るかなぁ~」ちょっぴりドキドキワクワク♡
カードにスタンプを押します。

出店の合間に、ゆめ組さんやめばえ組さんも遊びに来ましたよ♪

「わたしも、ピカピカのおもちゃほしい~!」
保育者の見本をじーっと見つめて…。

最後はたいようさんが出店を貸し切りで楽しみました!

たいようさんは、普段からお部屋で射的遊びが流行中。いつも使っている手作りの鉄砲を使って的を狙います。
グッズすくい。意中のおもちゃをGetするべく、真剣なまなざし…(笑)

出店を満喫していましたが、たいようさんは店番もあったのでちょっぴりお疲れの様子の子もいました。頑張ったね、たいようさん♡

夏まつりWeek最終日のおやつは、お待ちかねのかき氷♡

一週間、夏まつりを存分に満喫した子どもたちなのでした~!