運動会に向けて🌟 わかば組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

運動会に向けて🌟 わかば組【白根そよ風保育園】

~8月始めころ~

ホールへ行くと、よ~いドンのかけっこを楽しんでいたわかば組さん。

「よ~いドンする😄」と集まってきたお友だち。

名前を呼ばれると、「はーい✋!」と並んで…

「よ~い、ドン!」

一斉に走りだします。早い早い😆。

段々、幼児さんのリレーなどの運動遊びに興味を持ち、真似をして準備してみると、「やりたい!」と楽しんでいました。

缶たたきをして、次の人にバトンを渡します😊。

かけっこで順番に並ぶのも、上手になってきました!

跳んだりジャンプしたりしながら、ゴールへ向かって走ります😆。

「頑張れ~!!」と手を叩いてお友だちを応援しています🎉。

ゴールは、先生にギュ~💖

ダンスも楽しんでいます♪。そら組さんのダンスを見て真似っこしているところです😊

だんだんそろってきましたよ!上手です😄。お友だちと一緒だと、楽しく踊れますね🤗。

飽きてくると、すぐに走り出します🤣。楽しいね😘。

こちらは、年長たいよう組さんのバルーンの真似っこ。ビニールを出してみると、「やりたい!」と大人気🤩。たいようさんのバルーン、かっこいい✨もんね!!

足をバタバタ!狭いけど楽し~い♬。

~今日の様子~

明日はわかば組さんの運動会。今日はリハーサル。みんなで手をつないで入場です🤗。

手を振る様子も見られました😉。

普段の遊びの中で取り入れてきた運動遊びや、幼児さんの活動の様子から「やってみたい」と意欲が生まれていました。明日はわかば組さんの運動会です。

様子はまた後日お知らせします。