□たいよう組お泊まり保育2023!~夜の番外編~□【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

□たいよう組お泊まり保育2023!~夜の番外編~□【YOU鐘木こども園】

現在 AM3:10 

こども園の静かなホール…。

安心してください。みんな寝てますよ。

時々、夢を見たのかむくっと起き上がったり立ち上がったり…

寝言も聞こえてきたりしましたが、また布団にゴロンとするとスース―と寝息が…。

幸いにも寝顔が激写できたお友だちをお載せします。(ごめんなさい!フラッシュ撮影の為、カメラを向けると光に反応して起きそうになる子もいて、撮影を断念した子もいます。そのため全員が写っているわけではありませんがご了承ください。)

タオルケットを蹴り飛ばして寝ているお友だちには、撮影後そっと掛け直しました。

このまま、無事朝を迎えられるでしょうか。

さて、ここでは夜の番外編として、紹介しきれなかった場面をアップいたします。

☆★歯みがき★☆

☆★夜のこども園探検★☆

「いってきます!」
大切な『お守り』
これがあれば、だいじょうぶ!
「こんなとこに、おばけ、いたーっ!」
お守りの光、きれいだね!

夜の園庭を覗き込んで「見てみて!園庭真っ暗だー!」

探検を終えて、感想発表。

『探検、いかがでしたか?』「うーんとね…」
「誰もいないはずのトイレのスリッパがね…」

何はともあれ、みんな無事に帰還出来て何よりです。

全然怖くなかったね~!なんと、泣く子ゼロでした!

お次はパジャマに着替えて…

みんなでハイ、ポーズ!

寝る前に【おしいれのぼうけん】の絵本を読んでもらいました。とっても長~いお話だったけど、静かに集中して聞く子がいっぱいでした。

ちなみに、歯みがきで使ったコップは、先生たちからのプレゼント。

「これ、持って帰っていいの?!」「やったーー!」という喜びの声が聞けて嬉しかったです。作ってよかったなぁ♡

お土産の一つとして持ち帰りますので、おうちでも何かに是非お役立てください♪

~明日(今日)につづく…~