ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

トキっ子まつり2日目☆【新穂トキっ子保育園】

 21日(水)、トキっ子まつり2日目。ゲームコーナーやくじ引き、魚釣りなどのお店巡りです♪朝から園内に音楽が鳴り響き、ブースが設置された遊戯室を見て、子ども達は大興奮‼‼「なにあれ!」「早くやりたい~!」「おもちゃゲットするぞ~!」と、始まる前からみんなとっても楽しそうです。

 

 そら組のお友達が、お店屋さんごっこをするために先に回りました!ホットケーキチャレンジでは大きなフライパンの上で上手にホットケーキをひっくり返したり、魚釣りコーナーでは大物の“伊勢海老”をゲットするためにみんな必死でした(笑)

ホットケーキを上手にひっくり返せるかな!?
わなげ入ったよ!見てた!?★

 

 さて、今度は小さなお友達が回ってくる番です。そら組さんはブースに入って「いらっしゃいませ~」「スタンプ押してあげるね」「こっちからやろっか」と優しくお手伝いをしてくれていました。大きなお土産袋に景品をいっぱいに詰めて歩く姿やもらった光るおもちゃに目を輝かせて遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

優しいお姉さんが丁寧に話してくれていました♥
待ちきれない!おもちゃ見てもいい!?

 

 年少・年中児さんはお友達と手を繋いで、自分たちで「どこに行く?」「わなげやりにいこう!」と楽しそうに話し合いながら回っていました!

 たくさんの笑顔が見られた2日間。もう少しの間、園内はお祭りの雰囲気を残し、暑い夏を楽しみながら過ごしていきたいと思います。