夏の遊びを楽しもう!【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

夏の遊びを楽しもう!【扇町まるさんかくしかく保育園】

今年の夏まつりのテーマは「ジブリ」。未満児デーと以上児デーの2日に分かれて行いました。コーナーごとに可愛いジブリのキャラクターがお出迎え♪ヨーヨー釣りやとすけコーナー、宝探しにアトラクションと色々なコーナー遊びを満喫しました!

トトロの木には様々な虫たちがたくさん住んでいます。さぁ、どの虫を捕まえようかな?
どれがいいかな~?
「一人で釣れたよ!」
フワフワの風船の道。落ちないように上手にバランスを取りながら渡ったよ!
トトロとポニョのボール投げ。上手くお口の中に入るかな?
ポンポンプールの中に入りたいけど、なんだかドキドキ。
フワフワで不思議な感じ♡
何が入っているのかな?
ネコちゃんみぃ~つけた!
お水の上も濡れないで歩けたよ!
あぁ~、寝心地最高♪
みんな、乗ったかな?猫バス出発進行!揺れるから、みんなちゃんとシートベルトを締めてくださ~い!
今年も土の中からたくさんの玉ねぎが顔を出しました。
玉ねぎとの力比べ。簡単には抜けないよ
やったー!
今夜はカレーに決まりだね!

ひまわり組のお楽しみ会。この日が来るのを心待ちにしていたひまわり組さん。ポケットモンスターが大好きはひまわり組さんはキャラクターごとにグループに分かれて、水遊びにスイカ割り、ブレスレット作りにクッキング。暑い日差しを受けながら、思い切り楽しんで、素敵な思い出をたくさん作りました!

キャー!気持ちいい♪噴水の中で大はしゃぎ!
お友だちに押してもらい、ウォータースライダーに挑戦!
次は僕の番♪いろいろな浮き輪で楽しんだよ!

当たりのスーパーボールを探し出せ!
色水コーナーでは赤、青、黄色…色を組み合わせながら自分だけのオリジナルジュースを作ったよ!
水風船、触れても割っても面白いね!
スイカ割り。
もっと前~!お友だちのアドバイスを聞きながらスイカをめがけて振り下ろせ!
力を込めて、思い切り!エイッ!!
みんなで割ったスイカは、とっても甘くておいしかったよ♪
夕食はカラフルそうめんを作ったよ!
そうめんの上に好きな具材をトッピング。彩りやバランスを見ながら真剣に盛り付け中。

たくさん遊んでお腹もペコペコ。食べるのが楽しみです♪
自分で盛り付けしたそうめんはとってもおいしかったよ!
いただきまーす(^○^)
「たのしかったね♪」最初から最後まで、