ニュース&トピックス

かめだなかの保育園

*かめだなかの保育園* 今日はお泊り会☆彡

年長めろん組さんがドキドキワクワク楽しみにしていた「お泊り会」

集合から元気いっぱいだっためろん組さんは、お家の人と離れてたくさんの”お楽しみ”をお友だちと経験しています。

最初の記事は力をたくさん使った「ピニャータ」   ピニャータって??? メキシコなどでお祝い事に使われる日本のくす玉のようなもの。これを吊るし棒で叩いて割るゲームです。叩いて壊す…乱暴なようですが、悪いものを追い払うという意味で縁起の良いものとされているそうです。

お泊り会のスタートに相応しいですね!

このピニャータは保護者会の会長をしてくださったこともある阿部様が子どもたちの為に用意して下さりました!! 担任が手に持ち登場したのは宝箱のピニャータ✨ 誰からやる??の声に「はぁ~い!」とやる気まんまんの子ども達。

まずはとにかくどんどんどんどん叩くだけ!!!

全身を使って力いっぱい叩きます。

なんと!!!これはすごい!!! みんなから「お~~~!!!」と歓声が!

全員が3回ずつ位叩いてやっと箱の形に変化が・・・!! まだまだ行くよーーー。 

衝撃で箱が激しく揺れるくらい子どもたちのパワーは衰えず!

5巡目くらいで中身が見え始めてみんなは大興奮!! あとちょっと!!!

強烈な最後の一撃!!お見事✨✨  割れた箱の中から出てきたのはプレゼント✨ みんな一斉に駆け寄ります…

バーゲン状態(笑)

出てきたたくさんのプレゼントにみんな大喜び!両手に抱えてとっても嬉しそうでした! こうしてにぎやかにお泊り会がスタート!まだまだお楽しみは沢山あるよ!