みんな大好き“ライオンバス”で園外保育へ!

ニュース&トピックス

コスモス〆木保育園

みんな大好き“ライオンバス”で園外保育へ!

 4歳児つき組の子ども達が楽しみにしていた園外保育の日。

東北地方も梅雨に入り、天気を心配していたのですが…

子ども達が前日みんなで作った“てるてる坊主”の願いが空に届き、

時折、気持ち良い風が吹く中、名取市にある“北釜防災公園”に行ってきました。

自慢の“ライオンバス”に乗る子ども達の姿や表情、声から

ウキウキ・ワクワクがひしひしと伝わってきました!

大型遊具にはたくさんの仕掛けが!

公園に到着し、水分補給をした後はさっそく大型遊具へ!

子ども達のチャレンジ精神をくすぐる仕掛けがたくさんあり、友達と一緒に

滑ったり、登ったり、渡ったり、ジャンプしたり、回したり…と身体を使い

さまざまな遊びに挑戦する姿があちらこちらで見られていました。

みんなで一緒にシューーーー!!
おっとっと、バランスをとりながら。

そして、この公園にはもう一つチャレンジしたいところが!

それは、大型遊具の先に見えていた長~い階段。

みんなでよいしょっ!よいしょっ!と登ってみると…

『頑張って登ってきたね!』と気持ちの良い風がみんなを出迎えてくれました。

高台からの眺めは最高!

仙台国際空港を見下ろすこの高台、子ども達の真上を飛行機が飛んでいきます。

みんなで『おーーーーい!!』と大きな声を上げながら、

身体いっぱい手を振りました!

この先には何が待ってる?!
絶好の景色と大きな飛行機が    待っていました。

コロナウィルス感染症への心配が払拭され、例年のように行事を楽しめるのは

もう少し先にはなりますが、今日という日を大切に、子ども達と一緒に

『今』しか作れない思い出を一つ一つこれからも作っていきたいと思います。