不思議がいっぱい✨

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

不思議がいっぱい✨

少しずつ、ジメジメとした空気を感じる日も多く、梅雨の到来を感じる季節となってきました。

5月に始まった裸足保育。暑い日には園庭にお水を撒いて、いつもとはちょと違った砂、土の感触を楽しめるようにしています。(そのままお水を浴び、水遊びに突入してしまうお友だちもいたり・・。笑)

ひかり組さんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって砂のおもしろさを味わっていますよ♬

園庭では、シャボン玉が大人気!!!

先生が、フ~っと一吹き、シャボン玉を作り出すと、

「うわぁ~~~~!!!!」と瞳を✨輝かせて追いかける子ども達。

空高くあがるシャボン玉、目の前でパチン!!と、消えてしまうシャボン玉。

そんなシャボン玉が大好きな子ども達と、<シャボン玉アート★>に挑戦したにじ組さん。

食紅で色をつけたシャボン玉液を、白い画用紙に垂らしてみると・・・

かわいい模様が浮かび上がります!!

画用紙に向かって「フゥ~」っと息を吹きかければ、あら、不思議!!!

パチンと割れたシャボン玉からはじき出る模様の数々。不思議がいっぱいのシャボン玉に夢中になるにじ組さんでした♪♪

そら組さんは初めての小麦粉粘土🎵

もちもち、のびのび、いろんな不思議を体験しています!

どんな形にしようかな~♬

<チョキン!!!>

道具を使って切ってみた!!おもしろいね♪

<不思議>がいっぱいの世界。たくさんの発見を、子ども達と楽しんでいきたいと思います!