【デイサービスセンター白根そよ風の杜】元気になるって素晴らしい!~自立支援介護の取り組み~

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【デイサービスセンター白根そよ風の杜】元気になるって素晴らしい!~自立支援介護の取り組み~

社会福祉法人 勇樹会の特別養護老人ホームやデイサービス、ショートステイでは水分・運動・食事・排泄を柱とした自立支援介護のケアを各拠点で行っています。

そんな中、皆様がお元気になられる姿を身近で感じ、お客様やご家族から頂く

温かいお言葉に職員一同支えられています。

本当に、ありがとうございます。

車椅子だった方が、歩行器を使用し歩けるようになったり。

入浴で機械のお風呂を使用されていた方が、職員の関わりやご自分の努力で

大きなお風呂に入れるようになったり・・・

「歳を重ねたから、こんな事もうできない。」では無く、何事にも前向きに取り組み、周囲の方とコミュニケーションを取られる方も多くいらっしゃいます。

ご自宅でもできる運動も取り組まれています!
しっかり、ゆっくり立ち上がり・・・
「歩ける事は嬉しいなぁ。」と前向きにリハビリに取り組まれています。
入浴のまたぎ動作や、足の上りを維持・向上を目指すリハビリです!
お客様に負担のかからない継続できるリハビリをご用意しています。
楽しいデイサービスセンター白根そよ風の杜へ是非いらして下さいね!