輝け!僕らの発表会

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

輝け!僕らの発表会

足元でサクサクと音を鳴らす落ち葉や頬を刺す木枯らしに冬の訪れを感じる今日この頃。色とりどりの落ち葉や様々な形のドングリ等、秋の自然は子ども達にとって宝の山ですよね。今月も身近な自然に触れる楽しさをより感じられる月にしたいと思います。

さて、11月18日(土)第七回「発表会」が行われました!各クラス、普段から楽しんでいる事や興味のある物を題材に取り入れ、「やってみたいな」「表現するって楽しいな」と感じられるようにしてきました。

①0歳児 ひかり組 「だるまさんの!!!」

先生達も同じ衣装に身を包み登場!身振りや体操を楽しむ姿に「かわいいっっ」の連発でした♪

先生と手を繋いで登場っっ
最近一人歩きに挑戦しているお友達!手押し車を使って頑張って歩いていました
お返事も上手にできるようになりました♩
みんな大好き「りんごころころ」
しいたけ、、『しーっ!!」
真似っこ上手です☆彡
同じく「りんごころころ」
みかん、、『かんかーーん!』
楽しくて思わず笑顔があふれちゃう♪
最後は「わーお」の体操を披露しました☆彡

②1歳児 そら組 「うさぎさんのほいくえん」

保育園での様子をテーマに先生達とのやりとり遊びが満載!ピアノに合わせてリズム(うさぎ、どんぐり、こま)等も披露してくれましたよ★

少し照れながらも自分の名前をしっかり伝えていた子ども達!!
お友達と手を繋いで『大きなたいこ』をみせてくれました
おにぎりも作ったよ♩
最後のダンスも元気いっぱいに踊っていたそら組さん!!

③2歳児 にじ組 「にじぐみレスキュー!おひめさまをすくえ!!」

男の子は【はたらくくるま】が大好き☆女の子は【プリンセス】が大好き!そんなにじ組さんでは自分のしたい役を自分で選び毎日楽しく練習に取り組んできました。衣装もよく似合っていますね♩

かわいいお姫様達♪アナと雪の女王「ありのままで」の踊りも素敵でした
消防士チーム
車掌チーム
警察官チーム
締めはみんなで「はたらくくるま」を大熱唱☆彡

一人一人が輝いていた発表会。どのクラスもそれぞれの成長を感じられた時間となりました。頑張りを認め、たくさん褒めてあげてあげたいと思います!!