これ、なーんだ??【わかば組 白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

これ、なーんだ??【わかば組 白根そよ風保育園】

お喋りが上手になって、やり取りが楽しいわかば組さん。

遊んでいると、「これなーんだ?」と思うことがたくさんあります😄。

「これ、何作ったの🤔❓」

答えは…「シンデレラの靴👠✨」ステキだね🥰。

これは? 「ジュースご飯出来たよ!」お友だちを呼んでくれました😆。

「おかわり~!」おいしいジュースだね😘。

これは?「ダンプカー。砂運んだの😄」 ガーッと砂をあけています🚛。

これは何?「お風呂🛁。あったかい😊」と、かわいい足を入れてます。

何作ったの?と聞くと、スコップで崩してにっこり😊。崩すのはとっても楽しいね🥰。夢中で遊んでいます♪。

お友だちのカレー作りが気になりました。真似しようかな😄?。

お友だちが遊んでるところに、「何してるの?」って興味深々。

これは? 「棒見つけた😀」 何作ろう?ケーキにつけようか😋?

「先生のケーキ🍰作ったよ」 わあ、ありがとう💗

草が採りやすくなるように、お水を撒いている先生に、「何してるの?」

「草、(お水で)元気になるの😄??」と楽しい質問でした😘。

採った草で何を作るのかな😊?

「見て、大根だよ!」本当だ、似てるね😂。

恐竜に乗って、「♪バスに乗って揺られてく…」と歌っていたら、お友だちがスコップを持って来ました。どうしたのかな?

「ガソリン入れまーす!」 スコップは給油口でした😆!

「なんだろう?」と思うところから、遊びの中に、発見がいっぱいのわかば組さんです🤗。