お気に入りの遊び😊【わかば組 白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お気に入りの遊び😊【わかば組 白根そよ風保育園】

お外遊びを楽しんでいるわかば組さん😄。

「これ、生姜焼き🥩が入ってるの!」 美味しそうだね🤣。

「一人で登れたよ!」嬉しくて、ポーズ🤗。

「ツルツルの石✨見つけたの」大事に持ってるね😊。

お砂場に、新しい車🚛のおもちゃがきて、大喜び😄。「ダンプカーだよ!」

「ショベルカーたよ」 お友だちと、順番ね、と仲良く使っていました🥰。

「ゴミ収集車!」本物みたいに後ろをあけて、お砂をつめて運びます。大好きな、働く車だね😉。

お外では、虫探しも大好き。入れ物にいれて、じーっと観察。「これ、何かなあ?」

今年は、晴れの日が続いているためか、大好きなダンゴムシがなかなか見つからない様子…。「いないねえ…」

「ダンゴムシいたよ!」やっと見つけた!そーっと優しく持っています😄。

先日、お部屋にいた、冬眠から起きたコクワガタを見て、大興奮!「ねえねえ、いたよ😳!」

「ここ!」「見せて!」お友だちが集まっていました😉。

「先生、これと一緒!」本のクワガタを見て、同じだ!と気づきました😆👏。

幼虫からサナギになる写真を見て、「これは?」と聞いています。

これはカブトムシ。幼虫が保育園にいっぱいいるね😄。

【☆おまけ☆】

こちらは、先日の避難訓練の様子。頭を守る時は、「ダンゴムシポーズ」というお話を聞いて…

まねっこしてダンゴムシポーズ。上手に出来ました😄👏!!