🍰ハッピーバースディ【わかば組 白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

🍰ハッピーバースディ【わかば組 白根そよ風保育園】

先日遊んでいた時、おままごとをしながら「お誕生日のケーキ」を作ってくれた女の子。ちょうどその日、お誕生日のお友達がいたので、「○○君、お誕生日だよ!」とお知らせすると、

ケーキを「どうぞ」して、お友達が「♬ハッピバースデー…」とお祝いしてくれました😊。

20日は、初めてホールでのお誕生会に参加しました。始まる前、誕生会の準備を見て、一斉に台に上がり始めました😄。

普段から、遊びの中でも、マイクを持って、歌ったり、お話したりするのが大好きなわかば組さん。

お名前を聞くと、「○○です!」とはっきりお話ししてくれます😘。

好きな食べ物は、「ケーキ🍰です」。上手だね😆。

いよいよお誕生会が始まります。ドキドキワクワク🤗。よーく見ていますね。

4月生まれさんのインタビューも、とっても上手でびっくり🤩✨。

お友だちも、たくさんお祝いしてくれていましたよ😍。

カードをもらって、とっても嬉しそうです😊。おめでとう!!

お誕生会のお楽しみ、先生の出し物はシルエットクイズ。みんな、「うさぎ!」「どらえもん!」と元気に答えて参加していましたよ。楽しいお誕生会でした🥰。