新しい生活にも慣れてきました😄【わかば組 白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

新しい生活にも慣れてきました😄【わかば組 白根そよ風保育園】

新年度が始まって1週間。新しいお部屋にも慣れてきた様子で、好きな遊びを楽しんでいるわかば組さんです。

「ドライヤーだよ」ブロックで上手に作ってにっこり。

絵本のだるまさんを見てにっこり😊。

「触ってみて!」「ふさふさだね」楽しいことはお友だちにも教えたい様子です😄😄

マイクたくさん持って、何歌うの?「鬼滅とポケモン😄!」

真剣な表情でパズル。1人で完成させて、「出来た😆」とにっこりでした。

9ピースから20ピースまで、いろんなパズルがあります。「やってみたい」「どうやるの?」とその子なりに楽しんでいますよ。

ホールでも元気に遊びます。滑り台、面白いね😉。

お外でチューリップを見つけて、「先生来て!」と呼んでくれました。「♪咲いた~」とお歌を歌っていましたよ😍。

この日は雨上がりで、トロトロ泥んこが出来ました。

手を入れてペタペタ。感触を楽しんでいます。

壁に手を付けたら、手形がついた😆!「見てみて!」とお友達も真似っこしてました😀。

木にギュッとつかまって、コアラさんみたいだね🐨。

お腹がすいて、給食もパクパク。

まだまだ朝は心配な様子も見られますが、日中は好きな遊びを楽しんでいます😊。