そら組お別れ会🌸【新穂トキっ子保育園】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

そら組お別れ会🌸【新穂トキっ子保育園】

 3月19日(金)にそら組お別れ会がありました。たくさんの拍手に迎えられてホールに入場してきたそら組さん。ちょっぴり照れたような表情が可愛らしかったです。

そら組さん入場🌸

 

 はじめに「小学校に行ってがんばりたいこと」と一人ひとりにインタビューしました。体育、算数、テストで100点取る!などの勉強の事、野球や空手などの習い事のことなど、たくさん期待の詰まった思いを聞くことができました。

照れながらも一人ひとりが自分の思いをしっかり伝えてくれました。

 

 「ありがとうのはな」の歌のプレゼント。感謝の気持ちを込めて歌いました。そして、つき組さんからの手作りプレゼント、カレンダー付きのペン立て。この日のために、少しずつ心を込めて準備をしてきました。「〇〇ちゃんはいつも優しく遊んでくれるんだよ」「〇〇くんと、ドッジボールめっちゃやったー‼」と、制作中もそら組さんとの思い出話しをしていたつき組さん。「たくさん優しくしてくれてありがとう」と、感謝の気持ちを伝えながら、手渡しました。涙ぐむ子もいて、しっとりとした優しい雰囲気に全体が包まれました。

たくさん遊んでくれてありがとう!
たくさん優しくしてくれてありがとう!!

 そら組さん、たくさんの優しさでみんなを支えてくれてありがとう。小学校に行っても、頑張ってね!トキっこ保育園のお友達と先生達みんなが応援しているよ!

最後は花道を通り、たくさんのお友だちや先生に見送られて退場しました🌸
小学校に行っても頑張ってね!!!