ベリーダンス教室【おおぞら吉井】

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

ベリーダンス教室【おおぞら吉井】

ダンス講師の小山紘子先生をお迎えしベリーダンス教室を行いました。

ベリーダンスは、肩・腰・お腹を中心に全身を使うダンスです。体へのたくさんの健康効果があり、産後の体調改善や骨盤の筋力アップも期待できます‼

始めに、自分の体の状態を感じながら入念にストレッチ。体がだんだんとほぐれていき、柔らかくスッキリしとした感覚になります。

いよいよ衣装を身に着け気持ちを乗せて踊ってみます。ポイントはお姫様になった気分でしなやかに♪

みなさんすぐにベリーダンスの動きを習得し、音楽に合わせて踊っていました。

始めは「ベリーダンスって難しそう?」とドキドキしていましたが、踊っているうちに表情がだんだんとほぐれ、最後は元気いっぱいの素敵な笑顔に変わり、お姫様のように輝いていました✨

楽しくからだを動かし、心も体もリフレッシュできたようでした。