お出掛け🌸【デイサービスセンターなかの】

ニュース&トピックス

お出掛け🌸【デイサービスセンターなかの】

皆様、こんにちは!!いかがお過ごしですか??

朝は早くから、夜は遅くまで…日が長い季節となりました🌞

過ごしやすい日どころか、今は暑い💦暑い💦服装調整をしっかりし、水分や食事をしっかり取り、適度な運動などなど、体調に気を付けながら過ごしましょう!!

さて、デイサービスセンターなかのでは、この過ごしやすい時期にお出掛けイベントを開催するのが醍醐味✨となっております。

4月のお花見に引き続き、5月は全員で『いくとぴあ』へ行ってきました。

この季節と言ったら…バラですよね🌹

この日も暑い一日でしたが、お客様は朝からソワソワ、ソワソワ…楽しみにされているご様子が伺えました。見事なバラでしょ😍

「なるべく日陰を選んで歩きましょう!!」「わかったよ。」と職員にしっかりついて歩いて下さいました😊☺️

あらら、到着早々休憩ですか??まぁそれも良しとしましょう(笑)

本当に暑い💦でも皆様は元気!!元気!!とびっきりの笑顔を見せて下さいました。

「外の空気は良いね。」「来て良かったよ。」「花がたくさん咲いてると可愛いね。」そんな言葉を聞くと嬉しくなりました。お花を見に、外の空気を吸いに出掛けた甲斐がありました💖

もちろん6月も外出イベントが…まだ内容は内緒ですがあります🥰

またいつかのブログに載るかなぁ🤗楽しみにして下さいね✨

さて話は変わり、最後にもうひとつ!もう一つだけお付き合い下さい!

『カジノ』と言えば…           東区のデイサービスセンターなかのがNó1

今回も、デイサービスセンターなかのの取り組みをご紹介致します。

最近は午前・午後に関係なく、毎日皆様が楽しまれている状況です。

【パチンコ・スロット】

【カードゲーム】

ブラックジャックハイアンドロー、コインを掛けて楽しんでおります。見て下さい👀、女性のお客様も積極的に参加してますよ。

【麻雀】

もちろん自動卓ですよ。「え?自動なんですか?凄いですね。」とケアマネージャーからも驚かれる程設備は整っております。

麻雀を目的に利用されているお客様も増えています。

これからも【カジノと言えば、新潟市東区にあるデイサービスセンターなかの】を浸透させるべく、毎日元気に営業します💪