
ニュース&トピックス
お出掛け🌸【デイサービスセンターなかの】
皆様、こんにちは!!いかがお過ごしですか??
朝は早くから、夜は遅くまで…日が長い季節となりました🌞
過ごしやすい日どころか、今は暑い💦暑い💦服装調整をしっかりし、水分や食事をしっかり取り、適度な運動などなど、体調に気を付けながら過ごしましょう!!
さて、デイサービスセンターなかのでは、この過ごしやすい時期にお出掛けイベントを開催するのが醍醐味✨となっております。
4月のお花見に引き続き、5月は全員で『いくとぴあ』へ行ってきました。
この季節と言ったら…バラですよね🌹

この日も暑い一日でしたが、お客様は朝からソワソワ、ソワソワ…楽しみにされているご様子が伺えました。見事なバラでしょ😍

「なるべく日陰を選んで歩きましょう!!」「わかったよ。」と職員にしっかりついて歩いて下さいました😊☺️

あらら、到着早々休憩ですか??まぁそれも良しとしましょう(笑)


本当に暑い💦でも皆様は元気!!元気!!とびっきりの笑顔を見せて下さいました。


「外の空気は良いね。」「来て良かったよ。」「花がたくさん咲いてると可愛いね。」そんな言葉を聞くと嬉しくなりました。お花を見に、外の空気を吸いに出掛けた甲斐がありました💖
もちろん6月も外出イベントが…まだ内容は内緒ですがあります🥰
またいつかのブログに載るかなぁ🤗楽しみにして下さいね✨
さて話は変わり、最後にもうひとつ!もう一つだけお付き合い下さい!
『カジノ』と言えば… 東区のデイサービスセンターなかのがNó1
今回も、デイサービスセンターなかのの取り組みをご紹介致します。
最近は午前・午後に関係なく、毎日皆様が楽しまれている状況です。
【パチンコ・スロット】


【カードゲーム】

ブラックジャックにハイアンドロー、コインを掛けて楽しんでおります。見て下さい👀、女性のお客様も積極的に参加してますよ。
【麻雀】

もちろん自動卓ですよ。「え?自動なんですか?凄いですね。」とケアマネージャーからも驚かれる程設備は整っております。
麻雀を目的に利用されているお客様も増えています。
これからも【カジノと言えば、新潟市東区にあるデイサービスセンターなかの】を浸透させるべく、毎日元気に営業します💪