運動会がありました!【白根おおぞら保育園 たいよう組】

ニュース&トピックス

保育のこと

白根おおぞら保育園

運動会がありました!【白根おおぞら保育園 たいよう組】

保育園で最後の運動会がありました!集合の時から元気いっぱいなたいよう組さん🌞さっそく、「よっちょれ」の衣装に着替えて準備完了です!気合を入れて「エイエイオー☆」

「よっちょれ」はたいよう組が大好きな曲で、踊りだけでなく掛け声がとってもかっこいいのです!この日も広い会場にステキな声が響いていましたよ♪

続いては玉入れです!子ども対決、親子対決と楽しみました!高いカゴには、お家の方がアシスト✨親子ならではの光景がみられました!

缶たたきリレーは一番の盛り上がり☆彡保育園より長い長い距離を真剣に楽しみながら走る、目線の先にはお家の方が・・・期待に応えたい気持ちがパワーになっていたようです!

チームレッド、チームホワイトが1回ずつ勝ち引き分け🏳とても良い勝負でした!!

運動会後半は、子どもたちのやりたいがたくさん詰まった「スポーツコーナー」です!

サッカーや野球のコーチはお家の方がしてくださいました⚽⚾

縄跳びの回し手もお家の方がしてくださったおかげて、自己ベスト更新✨✨✨

保護者の皆様の活躍するもたくさんありました!!

最後は園長先生からメダル授与🎖

もっと運動遊びが好きな1日になりました!