😊遊コスモス小新保育園 「3・4歳児 さつまいもの苗植えに行ってきました!🍠」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 「3・4歳児 さつまいもの苗植えに行ってきました!🍠」

今日は暑い日になりましたね!

にじ組とつき組はバスで渡部農園さんに行き、秋に収穫するさつまいもの苗植えをしてきました。

にじ組は初めての園バスでのおでかけ!

バスの乗り方のお約束を守りながら上手に乗っていました。

渡部さんにさつまいもの苗の植え方を教えていただいたあとで、みんなで植えました。

さあ、がんばるぞ!

優しく植えて、お布団かけて、おおきくなあれ~おおきくなあれ~!

つき組もがんばるそ!えいえいおー!

(苗よし!お布団よし!)

最終チェックも忘れません。

暑い中、みんなで頑張りました!

秋の収穫を今から楽しみにしている子どもたちです。